いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第459回 新しい生活様式

新しい生活様式

あ、オリジナルバージョンです。

あたしが政府の提案など受け入れるはずもありません(笑)。

 

最近ね、スマホを持たない生活を始めています。

理由はいろいろあるんですが、スマホに支配されたくないという気持ちが強くなったってのが一番の理由かな。

持って出かけると、音楽を聞くのはいいんですが、ついついどうでもいい調べものをしたり、ゲームをしてしまったりする・・・。

歩きスマホは嫌いだからやらないけど、歩き終えてホームについたら取り出すとか、エスカレーターで左側に乗ってスマホとか・・・こういう自分が心底嫌になりました。

 

あとは、もいっこのブログにも関連することですが、スマホを持ち続けて、5Gの電波の直撃を受けて血栓死とか嫌だなぁとか、GPS機能で追跡されるのは嫌だなぁとか、いろいろです(笑)。

気になる方は、不健全ブログの方をお読み下さい。

https://sa1041wane.hatenablog.com/

 

 

不便になること1

急用に対応できないです。

えっと・・・急用を申し付けないで下さい(笑)。

 

当日の朝までにご連絡いただいた内容を、しっかりと遂行していきます。

予定が変わった場合、時間に遅れてキャンセルしたい場合などがあっても、スマホを持たないあたしが悪いんです。あたし以外の人は悪くありません。

 

こんなあたしでも良ければ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

不便になること2

音楽が聴けなくなっちゃいました。

あと、カメラも使えないので写真も動画もとれないという・・・。

 

んま、使う予定のある時だけ、電源を切って持ち歩いてもいいんですけどね(そこまで嫌なのかw

 

ちょっと検討します。

 

 

不便になること3

外出中に時間がわからなくなりました(笑)。

駅や町中の時計を頼りにするのは不便過ぎます;;

 

っというわけで、時計を買いました(^^)/わーいわーい

次回、紹介しますね。