いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第32回 都心散歩6

さらにそのまま歩いてると、不思議なマンション発見!なんじゃこりゃ?えっと…少なくとも外側から見た感じだと、宮廷と呼ぶほど豪華には見えませんでした。住んでる人たちごめんなさい(笑)。
KIMG2443
住んでる人たちが宮廷にお勤めなんでしょうか?第一宮廷にお仕えしている人たちが住んでるマンション?それとも、宮廷から落ちぶれた人たちが住む最初のマンション?…どう妄想しても答えに到達しない気がします(笑)。んま、いいんですよ。あたしの暇つぶし散歩ですから(じゃぁ、そこで立ち止まって写真撮ってツッコミ入れんなよ!)

そこからさらに散歩を進めると、原宿駅前に出ました。平日昼間なのにものすごい人!あたしより四半世紀くらい若い人の集まる竹下通りに入ろうなどという間違いは起こしませんでした、ハイ(笑)。

気になったのは、ここ!
KIMG2445
いあ、わかりますよ?そうやって喫煙マナーを守れっていうのは。だけど…
KIMG2447
こんなに上が空いてて、どうせ煙は上に出るじゃん(笑)?喫煙者だって健常な人間です。こんな狭いところに押し込んでどうするのさ。こういう隔離行為が、人間としてのマナーから外れているようにしか感じられないです。んま、中で吸ってもらえば、火の付いたタバコが他人に付くような事故がなくなるのはわかるんですがね。

あたしとしては、それよりも歩きスマホ専用エリアを作ってほしいです。あたしはそこを歩かない。そして、歩きスマホ同士が衝突するところを延々と撮影しながら、酒飲んで笑い転げたい。あたし性格悪いんですよ(笑)にひひひ…。