いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第33回 都心散歩7

ここまで来たんだし、ついでに明治神宮も行っちゃおう!参道長いし、いい散歩になるでしょう。

うひー、入口から外国人ばっか!原宿は若者ばっかだったし…この近辺、外国人と若者で8割以上な気がしました。
KIMG2448
参道を歩いていていろんなことを思い出す…。
参道ってどこ歩いていいか知ってますか?真ん中?右側?左側?偶然に出会ったある人が、あたしにそれを教えてくれました。真ん中はダメなんですって。神様が通るんだって。だから左右どちらでもいいから、真ん中を空けて歩いて下さいって言われました。

やっと着いて、なんとなく自撮り。意味なし(笑)
KIMG2460
そうそう、お賽銭いつも適当です。500円硬貨がある時はそれを取り除いて、小銭全額が基本かな(笑)。たまに500円超える時があるかもしれないけど、その辺は勢いでぱーっと行きます。その方がお賽銭箱にいっぱい入った感がなんか嬉しい(笑)。

さて、明治神宮も後にして、さらに歩きます。んでも、そろそろ仕事行かないと~。仕事場まで歩いて行こうっと~