いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第34回 都心散歩8

スタジオ近くまで歩いていると、前から怪しげな男がやってきた…スキンヘッドで目つきが悪いぞ…やっぱりテメーか!

なんで今日ここでバッタリ会うかな~(笑)。
我が友、しげてぃです。バイオリン奏者の三木重人さん。
KIMG2462
スタジオでのリハが終わって新宿まで歩いて帰るとか言ってたかな。こちらはそのスタジオに向かう途中。あたし、今回のバタバタをFBで報告してるので、それを見て心配してたそうな。んでも、ヤロー同士、わざわざ電話して話すまでもないから、「そのうち会えるだろう」って思ってたらしい。そしたら、その翌日にこうやって遭遇するという…(笑)。

せっかくなので軽く飲みに行って話しました。
今回ともちゃんを連れて行かれてつらかったこと、実家に出戻ったこと、その後にあった出来事や発見など、いろんなことを話した。彼からはとっても貴重な一言をもらった。

人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)
恥ずかしながら、あたし知らんかったです(笑)きゃー

んま、いずれにしても、この言葉によって生きる力をたくさんもらったかな。
友よ…ありがとう…。

この言葉を知らない人もいるでしょう。次回、引用込みで載せておきますね。

あ、ちなみに、今回の散歩で歩いた距離は、13キロくらいのようです。