いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第285回 しょうがないんだろうけど

昨日に引き続き、食事ネタです。
っと言いつつ切り口が違うところから…。

ここ10年くらいの間に、外国人労働者の数は急増しましたよねぇ。日本人にとっては仕事が無いとか不景気とか言われているのに、アルバイトとして外国人の働き口はたくさんあるという…ちょっと不思議な状況です。

いいんですよ?仕事をちゃんとやってくれたら、日本人だろうと外国人だろうと。例のコンビニのオヤジ(笑)みたいなのが働くくらいなら、真面目な外国人に働いてもらった方が、あたしは満足です。

けど、度が過ぎるほどひどい外国人に当たると考えちゃいますね。しょうがないんだろうけど。

先日、パルマ教室の前に時間があったので、何度も入っているビッグボーイ西早稲田店(多分こんな名前)に入ったんですが、入店して自動のピンポンが鳴ってるのに誰も出てこないという…。しょうがなく勝手に席に座っても全く気付かない。食べるものが決まって、テーブルのピンポンを押しても水が出てないことにも気付いてもらえない。

別にいいですよ?こういう商売するなら、それはそれでかまわない。けど、それなら、値段下げろっつーの!人件費落としてサービス悪くなるなら、値段落とすのが筋ってもんでしょ!

挙句の果ては、この出し方(笑)
2020-0208-1
皿の向きをこう出されたのは、生まれて初めてでした(笑)。確かに味は変わらんけど、気分悪いです。

いいことがあったとしたら、ブログのネタになったことくらい(笑)つまんねええええw