いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第528回 夜散歩

ちょっと前の話ですが、仕事が終わった時間が少し早かったので、真っすぐ家に帰る気になれず、都内をのんびりと散歩しました。

 

心の聖地?

毎週のように、週末は渋谷のイベントに参加してくると、平日だというのに足を運んでみたくなるから不思議です。

別に意味は無いんですよ?ただなんとなく、誰か知ってる人いないかなー?誰か同じことを考えてる人はいないかなー?っと(笑)。

f:id:sa1041wane:20200917030023j:plain

知ってる人は・・・見事に誰もいませんでした(笑)。そりゃそうですよねー。

 

人間の想像力なんてたかが知れたものですね。

 

まさかこの場所で、

「ご通行中のみなさん!コロナ、茶番を検索して下さい!」

なんて叫ぶ日が来るなんて、考えたことなかったです。

 

コロナ騒動の真実を多くの人たちに広めたいですが、コロナを怖いと思い込んでいる人の気持ちも考えながら行っていかないと、分断状態を修復することはできません。

残り時間が少ないので、ついつい焦ってしまいますが、多くの人たちの団結を目標に、活動を続けていきます(^^)/

 

 

ヌエボ・ピアジェ跡

渋谷から宮益坂を登って青山通りを歩いていくと、青山一丁目や外苑前に通じます。この辺りを歩くと、ついつい足が向かってしまうのが、かつてあたしの出演していた「ヌエボ・ピアジェ」というお店のあった建物です。

 

故・ファニート篠田さんのことを思い出します。

プロに成り立ての頃に、毎週2回もショーに使っていただいて、仕事を教えていただいた御恩は一生忘れられません。ファニートの踊るファルーカ、好きだったなぁ・・・。

 

ファニートのMCも忘れられないです。

 

「今夜、私は、闘牛の牛になります!」

 

なかなか言えない言葉です。

 

もう20年も前の話ですので、とっくに違う店になっています。それでも、ついつい足を運んでしまう場所なんですよねぇ・・・。

f:id:sa1041wane:20200917030924j:plain

 

イチョウ並木

ここまで歩いてくると、やはりあの場所に行きたくなります。

神宮外苑のイチョウ並木は、30年くらい前から、都内でもっとも好きな場所です。

f:id:sa1041wane:20200917031131j:plain

真っ暗なので、写真を撮るには不向きな時間でしたが。

 

ここに来ると、ついついあの子のことを思い出すんです。

どの子?

いやぁ・・・まぁ・・・たははは・・・

 

 

ケバブ弁当

地元駅に着いて、駅前のケバブ屋さんで、一番高いメニュー「ビーフケバブ弁当」を買いました。

ここのお兄さんはトルコの方なんですが、コロナの茶番にとっくに気が付いています(笑)。

 

この日もお兄さんと、こんな会話をしました。

いわね :「こんばんはー!」

お兄さん:「ああ、また来たね!」

いわね :「ん?何見てんの?」

お兄さん:「ああ、PCR検査がデタラメだっていう、ドイツのお医者さんの動画見てたよ」

いわね :「おー!それ知ってるよ。2000人くらいのお医者さんが団結してるよねー」

お兄さん:「そう!スゴイよ!日本のお医者さんたちもがんばれだよ」

いわね :「全くだ!!」

 

もはや完全に同志という・・・(笑)。

 

ちなみに、一番高いメニューを頼むことには理由があります。好きなお店では、そうやっていつも応援しているんです。少しでも売り上げに協力したいし、そしてあたしも美味しいものを食べられます。これこそ、win-winですよ(^^)/

逆に、コンビニとか、安さが売りのチェーン店とかだと、一番安いメニューしか頼みません(笑)。

 

外がちょうど良い気候だったので、自宅に帰る前に公園で食べました(笑)

f:id:sa1041wane:20200917032055j:plain

結構、盛りだくさんで美味しいんですよねぇ(^^)/