いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第532回 曼殊沙華

曼殊沙華(まんじゅしゃげ)は彼岸花とも言います。

別にあたしゃ花なんて興味ないんですよ?食べられないし(笑)。

 

だけど、曼殊沙華を見ると・・・どうしても、愛娘・ともちゃんを思い出します。

ともちゃんと過ごした最後の秋、一面の曼殊沙華を見せたくて、車中泊の途中で立ち寄った高麗の巾着田・・・残念ながら花はほとんど終わっちゃって、少ししか見せてあげられなかった。

 

花に興味の無いあたしですが、ほんの少しの曼殊沙華を見るだけでも、ともちゃんとの思い出があふれ出てきます。

f:id:sa1041wane:20200929210747j:plain

 

ともちゃん・・・今頃どうしてるかな・・・?

せっかく入った小学校で、マスク着用させられて、友達の顔もわからずに、つまらない思いしてないかな?

ママは、コロナの嘘に気付いてくれたろうか・・・?ママ宛てに出した手紙は役に立ったのだろうか・・・?

 

ともちゃん、いつかパパと会える日まで、元気でいて下さい。

ママ、ともちゃんをどうかよろしくお願いしますm(__)m

 

パパは、コロナ騒動で狂った世の中を元に戻すべく、全力でがんばります!

 

ともちゃんの世代に、少しでも良い日本を残すため、今できることは全てやっていくつもりです。みんなの笑顔があふれる国を残してみせます。