いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第265回 久々ですねぇ

何が久々って、本番ですよ!本番!

 

もちろん、毎週本番続きだと体も疲れるし、精神的にも疲れるし、技術的には荒れてくるし…で、いいことは少ないかもです。

 

けど、2週間以上空いちゃったりすると、ステージに上がるのが怖くなったりもします。もちろん、上がっちゃえばいつもの感覚が戻ってきて普通にできるんですけどね。まぁ、本番が無ければ体は疲れないのかというと、そういうわけでもなく…練習し過ぎでやっぱり疲れます(笑)。

 

18日(土)は、いつも出演させていただいている赤坂のノベンバー11thでのライブでした。ライブの出来自体は可もなく不可もなくなので、特にコメントすることもないです。

 

そうそう、この季節やっぱりキツいっす!何がって、廊下で出演を待つ時間…たった2分くらいの間にギターが冷えてしまって、お店の中に入っただけで調弦がどんどん狂っちゃうんです。そうすると、マイクの前に座っても、調弦が安定するまで弾くこともできないんです。

 

そして、日本のお客さんは、お行儀が良いのでちょっと困ります。調弦が安定しなくて時間をかけたいのに、曲が始まるのをシーン…と静かに待ってくれるんです(笑)。そこは待たなくていいんですけど、お客さんにざわざわしろって言うわけにもいかないですからねぇ…なんとも。

 

終演後のご挨拶タイムのため、全員で集まって写真が撮れませんでした。全員は写ってないけど、一応載せとこうかな~仕事してます…的な意味で(笑)
20200118_203802