いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第10回 今年は桜が…

桜の開花時期に寒い日が何日かあったせいでしょうか、今年は桜が長かったですね~。天気予報で雪が発表される日もあったけど、雪や雨もあまり降らず、とても長く桜を楽しむことのできた年だったと思います。

あたしの個人的事情はさておき(笑)、平日の昼間が暇になってしまったので、のんびりと散歩をして過ごすことが多かったです。まぁ、散歩しながらも、ついついいろんなことをぶつぶつと言いながら考えてるんですけどね~。

自宅から徒歩30分程度のところに、草加公園という大きな公園があるので、適当に遠回りをしながら3時間くらいかけて散歩してきました。草加公園はこの近辺じゃ、桜の名所と言って良いでしょう。交通の便の悪いところにあって(笑)敷地が広く、中を軽く一周するだけでもちょうど良い散歩になります。

公園に向かう途中にも桜の咲いているところがたくさんあって、みんな楽しそうに写真を撮ってました。公園の中もたくさんの花見客で賑やかで、遊具エリアには親子連れがたくさん遊んでいて…正直言って来る場所を間違えてしまったようです。

特に小さな女の子を見ると、
「あたし今一人で、こんなところで何をしてるんだろう…」
「娘は今頃どうしてるだろうか…」
などと考えてしまい、公園や桜を楽しむどころではなくなってしまいました。

桜…確かに綺麗だけど、一人で見るものじゃないやって思いました。
今年の桜はとっても長く咲き続けていて、その分…とても目にしみました。