いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第45回 お一人様で食べ放題3

一人焼肉食べ放題をしてて気付いたんだけど、客にメタボ体型が多い(笑)!男女関係なく結構な比率でいる!男性でメタボになるのは割と楽に理解できるんです。自分が元豚だから(笑)今も半豚くらいだし。

けど、女性でもメタボっぽく見える人が結構いるのが驚きでした。ああ、別に太めの女性を悪く言うつもりはないからね?ただ、あたし自身が体型や体重を気にしているんで、参考にしてくれたら…くらいのつもりで書いてます。

こういう食べ放題って、肉だけじゃなくて、サラダ、唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、チャーハン、カレー、何種類かのスープ、デザートなどもみんな食べ放題なのね。肉や野菜をいくら食べても太らないんだけど、炭水化物や甘い物は簡単に太る…ってそういや、減量ネタ書いたことなかったね。それは、またいつかね。

食べ放題で何を食べまくるかが問題なんだわ。日本の食卓って、おかずちょこっとで白ご飯を食べるのが一般的だから、その感覚で食べ放題やると必然的に炭水化物を食べまくることになる。

お店側の事情としても、炭水化物は単価が安いからたくさん食べてほしいから、何種類も並べる。お客側は何種類もの炭水化物を見るとおいしそうに見えて、ついつい食べまくる。

だから男女ともメタボになってくのかなーって。