いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第47回 何の因果やら…?1

何の因果やら…ともちゃんのママ(実に微妙な言い方…笑)と住んだ街に来てしまいました。呼ばれたリハーサルの都合、車移動と電車移動の都合で、こうせざるを得ませんでした。そうでもなければ、多分来ることは無かったでしょう。

でも、この街には嫌な記憶がほとんど無いのがちょっと意外でした。まぁ、考えてみれば、彼女と新婚当時に過ごした街だったんだから、当然と言えば当然か…。記憶って不思議なことに…普段は思い出さないことでも、何かをキッカケにして芋づる式にずるずる…と思い出されてしまいますね。

普段買い物していたスーパーや、当時使っていた月極め駐車場がコンビニになっていたり、マクドナルドが居酒屋になっていたり、あちこち変わっていました。この街に住んでいたのは、震災の起きた年だったので2011年までか…。8年の月日は、普段見ていない街にも自然と流れていたんだなぁ…なんて思います。

駅前に来ると「あー、ここ使って仕事行ってたなぁ…なんて思い出します。特に意味も無く自撮り(笑)
KIMG2828