いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第49回 制服!?…岩室のお話1

少しずつ夏が近づいてきました。
Tシャツ一枚で過ごす季節になってくると、夏の制服が大活躍するようになります。
あたしの夏の制服はコレで決まり!
ゆるキャラ「いわねちゃん」のTシャツです。
KIMG2846
いわねちゃんとは、新潟の岩室という土地のゆるキャラなんです。いわねちゃんの名前の由来は「岩室良いわね」だそうな。

ちょっと待って!それ!!
「東京良いわね」でも「埼玉良いわね」でも、それこそ「草加良いわね」でも、全部いわねちゃんに成り得るじゃないですか(笑)。岩室とイマイチ関係のなさそうないわねちゃんですが…「いわねちゃん」というゆるキャラを作ってくれたことに、ただただひたすら大感謝です!

そんないわねちゃんを、あたしは勝手に応援してます^^

だって、いわねがいわねちゃんを応援しないでどうするんですか(笑)。岩室の方にちょっと失礼ながら、あたしの方がより一層いわねちゃんですよ(爆)がはははは。

っというわけで、いろんな場にコレを着て現れますんで、初見の方はツッコミよろしくお願いします^^