いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第166回 台風の夜に明るい話題

これから関東地方に、超大型の台風が来るみたいです。しょうがないことなんだろうけど、FBの記事がみんな同じで…あたしあんまり面白くないです。

別に、台風は楽しく無いです。本日出演予定だったライブが延期になってしまったし、いろいろと残念だけど…みんなと同じように台風騒ぎをする気になれないんです。前回、千葉で被災された方々の無事を祈り、彼らを応援したいです。でも、それ以上は特に無いかな。

騒いでも騒がなくてもヤツはやってきて、喜んでも悲しんでもヤツは去って行く…なら、可能な限り普段通りでいたいって思います。また、集団心理ってやつがどうも苦手で…みんなで不安な話を書くと、より一層不安になったりしませんか?

あたし、自分の家とみんなの家が無事であってほしいです。そして、人が傷付くところを見たくないです。でも、その他は明るい気分でいたいかな(^^)/

だからこそ、昨日はアホ過ぎるシーリングライトの話を書いたし、今日もまぁ…似たようなどうでもいい話題です(笑)。


さて、長過ぎる前置きはこれで終わり!
だいぶ前に手を打ったものの結果をずーっと心待ちにしてたんですが、つい先日届きました!これですよコレ!待ってたんです^^
使用許可通知
いわねちゃん使用許可通知書(笑)。


岩室商工会から正式に、
非営利目的でのいわねちゃんの使用を認めてもらいました。
わーいわーいわーいわーいw ← ホントに嬉しい人w


これで、ブログやホームページにいわねちゃんの画像を堂々とアップできます!

今までFBでの自分の顔をいわねちゃんにしていて、いろんな気持ちがありました。

「ねぇ、いわねちゃん、かわいいでしょ?見て見て~^^」
「岩室の人たち、ごめんなさい。勝手に使わせてもらってます。」
「あたし、全国的に宣伝してあげてるから、いいよね…?」

勝手になんとなくタイアップ…?的な(笑)。

この先も使わせてもらうなら、いつかちゃんと話を通しておかなければならないと思ってたんです。それがちゃんと通ったのが、心から嬉しいです^^

制約らしきものは、ほとんどありません。非営利目的ならだいたいOK。許可条件のところに、「岩室地域PRキャラクターいわねちゃん」と記載するように努めて下さいって書かれてるけど、些細なことです。問題なし!わーいわーいw


それにしてもなぁ…もうちょっとメジャーになってくれたら嬉しいです。だって、いわねちゃんが生まれてから、もう何年も経ってるはずなのに…許可番号が13号なんです(笑)。もうちょっと全国のいわねさんがいわねちゃんを広めてほしいなぁ。


あ、そうだ!
関西電力の叔父さんに協力してもらうか(蹴w
だめだだめだ!アイツに頼んだらイメージ低下するわ!


最後になりますが、岩室商工会の会長さん、担当者の方々…この度は、快く許可していただきまして、ありがとうございました!いわねは、ずーっといわねちゃんを応援していきます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m