いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第87回 マクラーレンF1

パソコンでニュースを見ていたら、マクラーレンF1という車がオークションに上がる記事が出ていて、ついついじっくり読んじゃいました^^

マクラーレン自体が一般人には馴染みないかなぁ。フェラーリ、ポルシェなどと同様にレース界では有名なメーカーです。このマクラーレンが25年くらい前に、一般道を走れる仕様で発売した車がマクラーレンF1です。F1グランプリで走るマクラーレンと混同しやすい名前ですねぇ。

当時の価格で1億円だったけど、1億円で売っても元が取れないんじゃないかという噂でした。一般道を走れるものは、たったの64台しか作られなかったそうで、超レアですね!これがオークションに出品されるそうですが、落札価格は軽く10億円を超えるんじゃないかという話です。すごい~!

これがどんな車かと言えば…話は尽きないです(笑)。んま、特徴的なところだけお話ししていきましょうかね。

っていきなりスピードメーターから(笑)。
スピードメーター
なんと…メーターが400キロまであります!実際に400キロ出たという非公式記録もあるそうです。すげーーー!すみません、この回あたし完全に男の子になってます(笑)明日もこの話かな、こりゃ。