いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第335回 雪桜

昨日は、結構本降りの雪でしたねぇ。桜の開花後に雪が降るのってたまにあるけど、やっぱり埼玉じゃ珍しい方です。

f:id:sa1041wane:20200330021328j:plain

あたしの部屋の窓から見える景色です。ちなみに、写真の下はお墓です。FBでそれを言ったら、「住職だから、隣がお墓で良かったですね」と(笑)。ホント、職場が近くて助かります(蹴w

コロナ騒動、引き籠りの日々、雪桜…楽しい気持ちには全くならないけど、印象的な週末にはなりました。こういうのって、後々まで結構記憶に残るんだよなぁ。つまんなーい…あ、タイトル違ったっけ(笑)。

 

雪を見ると、やっぱりともちゃんを思い出します。6年前の大雪の日に生まれたし、雪が大好きだったなぁ。まぁ、子供なら誰でも雪が好きだと思うけど。

 

どうしてるかなー。ともちゃん丈夫だし、インフルエンザらしき高熱が出ても2日くらいで治っちゃったことあったし、コロナなんかに負けるはずないね。

4月から小学校1年生なんだよね。このご時世じゃ入学式も普段通りできるかわからないけど。どこの小学校に入学するか知らないし、あたしが心配してもしょうがないんだけど。

 

多分近いうち、早ければ今週中にもロックダウンになると思うし、多分ともちゃんは退屈な日々を過ごしてるんじゃないかなぁ…。そんな時ほど、音楽をやるチャンスなんだけど、多分…もう音楽やってないよねぇ。

 

音楽もそうだけど、せめてもっと一緒に遊んであげたかったなぁ…

コロナ騒動が終わった頃にでも、会えるようになったらいいな…ともちゃん(^^)/