いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第405回 松江・稲荷散歩2

中学校への通学路

f:id:sa1041wane:20200527214037j:plain

川沿いの道が通学路でした。この川の名前は確か、古綾瀬川。綾瀬川につながってる川なので、汚さは論じるまでも無いですね(笑)。悪臭をまき散らす工場のそばを流れる川なんですもん。

 

 

小学校の写生

f:id:sa1041wane:20200527214349j:plain

この橋の上で、小学校の図工の時間に写生しました。

当時は護岸工事もなされていなかったなぁ・・・駅から離れたエリアだし、工場が多いので、あまり昔と変わった印象も無いです。

 

 

稲荷小学校

f:id:sa1041wane:20200527214513j:plain

写生の場所から5分くらい歩くと、母校・草加市立稲荷小学校です。うーん、変わってないですね。変わったのは、あたしがヒゲづらのオッサンになったことだけwアイタタタタタ

 

小学校1年の時は川口市に住んでたので、稲荷小に入ったのは2年生の時でしたね。大した思い出もないけど…。

嫌だったのは、校歌のダサさ…

「大埼玉が西北(にしきた)に、広がりはじめるこの辺り~♪」

大埼玉って言葉を発音するたびに、ださいたまって自虐している気がしました(笑)。

 

 

ほづみさん?

そんな名前の女の子がいた気がします。同級生だったかなぁ…覚えてない(笑)。

学校のすぐ近くに文房具屋があったりしませんか?ここで何度も買い物をしたはずなんだけど、この通りマンションになったりコンビニになったりしてるようです。これ見る限りは、閉店だろうなぁ…。

f:id:sa1041wane:20200527215749j:plain

 

もうちょい写真あるんで、明日に続けます~(^^)/