いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第446回 フェイスブック、しばらくお休みします

少し前から考えていたことなんですが、FBをしばらくお休みすることにしました。


フラメンコや日常生活の様子を投稿して、友達からコメントをもらって、それに返信して・・・という楽しみから離れることはとても残念です。自分には無い発想に触れたりするので、刺激を受けることも多かったです。

実際にお会いしたことが全く無いのに、妙に意気投合してしまう人に巡り合えたのも楽しかったです。こんな形で、心から友達と呼べる人に出会うなんて、思ってもいませんでした。○○さん、△△さん、□□さん・・・遠くてもそのうち飲みに行くぞーーー!(謎な独り言w

 

しかし現在、多くの日本人は、コロナ騒動によって生活の多くを奪われました。奪われたと認識していない人の方が多いかもしれませんね。

HPのお知らせでもお伝えしていますように、コロナ騒動の目的は、ワクチン接種や5Gによって、世界中の民衆に更なる害を与える陰謀とあたしは考えています。これを阻止して次の世代の平和を守っていくことがもっとも大切だと思うのです。

これを放置して、日常的な投稿をして笑い合う・・・まるで片付いていない宿題を放置して日々遊んでいるかのようです。気付いたら夏休みは終わってしまい、慌てて片付けようとしても間に合わない・・・そんな手遅れ状態になってしまうのではないか、という焦りを感じるのです。

 

多くの人に、この陰謀の怖さをお伝えしてきたつもりですが、その多くは歓迎されませんでした。フラメンコや日常の投稿で、200人以上から「いいね!」をいただけても、この話題になると反応は1/10になってしまいます。

 

いくつかの結論を出さざるを得ません。

・多くの人は、陰謀の存在を知らされることすら望まない

・いわねが伝えると不愉快になる

・不愉快な現実を知るよりも、ただ平和に暮らしたい

・下手に「いいね!」を押して、周囲の反感を買いたくない(実は心の友かもw)

 

いずれにしても・・・これ以上、あたしの出来ることは無いかと思います。

 

あたしの発言によって、陰謀から目を背ける人が増えたのでは意味がありません。あたしの行ってきたような発言を、他の人が行う日が来ることを心から祈り、怪しげな情報の発信はブログでのみ行っていこうと思います。

あ、このブログではなく、もうひとつの不健全ブログで続けていきます。

https://sa1041wane.hatenablog.com/

 

このブログでは、日常的な出来事やフラメンコの話をしていこうと思っています(^^)/