いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第463回 ごちそうさま

食べ終わったら、「ごちそうさま」を必ず言いましょう・・・じゃなくて(笑)、お店の名前なんですよ。

 

キッチン ごちそうさま

f:id:sa1041wane:20200714020136j:plain

以前散歩中に見かけたお店に、ランチを食べに行きました。昭和臭漂う洋食屋さん、最近すっかりハマってしまい(笑)、見かけるとどうしても入りたくなります。

 

こちらのお店、予想通り・・・中に入ると初老のご夫婦が大活躍されてました。隣のとんかつ屋さんが定休日ということもあり、また、席数を減らしているということもあり、店内はすぐに満席になりました。

あたしが食べている間にも、何組かお客さんが来ましたが、いっぱいだからってお断りしていましたね。

 

あたしやっぱり日本人ですんで、そういうのを見ちゃうと、ついつい早食いして出てしまいました(笑)。こういう日本人的な自分は結構好き(^^)/

 

 

 カニクリームコロッケのランチセット

・・・を頼みましたが、前菜から何気に満足です!

f:id:sa1041wane:20200715132734j:plain

仕入れた野菜を、台所で切って洗って出してくれていました。これだけでもかなりの高評価なんです(笑)。

次亜塩素酸で洗われて、ビタミンが全て消えた野菜なんか食べたいものですか!野菜を食べたい店って、かなり限定されてしまったなぁ・・・。

 

そして、何気にポイントが高いのは、このドレッシングでした。懐かしい味のするドレッシングって言われて思い当たる人もいるかも?

 

昔、小学校の家庭科の時間に作ったものに似てました(笑)

 

お店で手作りしてますね、間違いない!自分の舌に、そんなに自信持てるのか(笑)!

 

サラダ食べただけで、絶対また来ようって決心が固まりました(笑)。

 

 

んで、メインはこちら。

f:id:sa1041wane:20200715133243j:plain

カニクリームコロッケの中身は・・・多分普通かなぁ。っていうか、手作り感はわかるけど、それ以上判定不能orz

でも、ソースはとても美味しかった!トマトの酸味が程良く利いてました(^^)/

 

そして、昔ながらの洋食屋さんらしく、味噌汁が付いてくるという・・・(笑)。

 

やっぱサイコーだね!絶対また行きます(^^)/