いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第329回 クリーニング?

すっかり春ですねぇ(^^)/

そろそろ冬物を片付けることを考えたくなります。冬物のコートをクリーニングに出したりする人も多いでしょうか?

あれ、ビミョーですよねぇ。何万円もするものなら、クリーニングに出して長く使いたいけど、1万円台の普通の上着類だと、クリーニング代に3000円もかけるくらいなら、5シーズンくらい着たら処分して、次のものを買いたくもなります。モノを大切にするのは良いことだけど、あまり大切にし過ぎると、生活に変化が無くなっちゃいますし。

んで、本題かな。
先日、普通に洗濯できるものを、洗濯カゴに入れておいたんですけど、何日か経って…見当たらないことに気付きました。

 

お袋殿~!何したのさー!?
クリーニングに出したと答えが返ってきました。

 

やめてほしいんです。認知症が始まってるお袋殿です。どの店にクリーニングに出したか、クリーニングの控えをどこに入れたか…そういった記憶が残らない可能性が高いんです。

っていうか、洗濯カゴに入れたものを、勝手にクリーニング屋に持っていける性格が理解できないっす(笑)。そういうのは自分でできます。あたし、あと少しで50歳ですよ?あたしの年齢を30歳くらい間違えてるとしか思えない。

責めても無駄、今後のことを言っても無駄なので、お気に入りの服は帰って来ないんだとあきらめることにしました(笑)。

んま、運良く思い出してくれて、この通り帰って来たんですけどねー。ホント…ほっといてほしいです。

f:id:sa1041wane:20200321232253j:plain