いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第330回 JAF会員証

まずは、これをご覧下され。

f:id:sa1041wane:20200323015436j:plain

JAFの会員証です。期限が来月までですね。

半年前に売却したプレマシーさん…5年前に買った時にJAFに入ってたんですが、JAFの退会手続きをすっかり忘れてました。今回ようやく退会手続きをしたので、これでカーライフから完全に離れた…かな。自動車保険も解約してあるしね。

結論から言えば、5年前にJAFに入る意味は全くなかったです。一度も事故らなかったし、ロードサービスを呼ぶこともなかったです。たまに送られてくる会報も全く目を通さなかった(笑)。吉野家50円引きとか、ビッグボーイの割引券とか…飲食店の割引サービスくらいしか役に立たなかったです。

今更ながらに思うけど、それなりに古い中古車を買った時なんかは、トラブルを考えてJAFに入っておくと安心かもしれないけど、新車って5年間は多分壊れないし、JAF必要無いんじゃないかなぁ。

んま、JAFに支払ったのは5年間で2万円とかだから、大損したとは思ってないんだけどねぇ。

さて、次に買うなら、欲しい車があります。

車中泊のできるキャンピングカー(^^)/
あまりお金のかからない軽自動車!
男なら譲れないMT(マニュアル)車!←ほぼアホw

普通の希望だと思いますか?

これね、かなりマニアックな希望みたいですよ。だって、試しに検索してみたら、走行距離とか年式とか値段を設定していないのに、全国で18台しか中古車が無い(笑)。軽のキャンピングカーはたくさんあるけど、ほとんどAT(オートマ)車なんですよねぇ。
今は部屋にいる時間も含めて、ひたすら仕事をしたいし、ギターを弾きたいから…車を買っても乗らない気がします。いつか、ギターを弾かない時間を、のんびりと楽しもうと思える時が来たら、カーライフを楽しみたいなって思います。

それまでは、ストイックに生きるのみです!