いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第107回 夏休み3

8月13日の日記

 昨日と同じ。

以上(笑)。

がはははは!
今更ながら、旅行行っときゃ良かったかな!と思わなくもないです。
けど、後悔してません。毎日5・6時間の練習をしている自分が好きなんです。

思い返してみれば…あたしのギター人生には、そういう時期が何度かありました。ギターの楽しさを覚えた大学時代、会社員を辞めてプロになるべく練習していた時期、スペインに住んでいた頃、そして今です。

今と昔で違うことは1つかな。年齢と体力(アイタタタタタタw
昔は8時間以上弾いたりしてたけど、そこまで弾くのはもうちょっと無理。意欲はあるけど体がついて来ない。昨日は、数日間の練習の疲れをとるためにマッサージに行ってきました。こうやって体を労わってあげないと練習できなくなっちゃうから、これはしょうがないです。けど、自分が満足できるところまでやり切ろうという気持ちが充実しているので、ある意味これも幸せなことだと思います。

今更ながら…ともちゃんに、この姿を見せてあげたかったなぁ。ともちゃんと一緒にいた頃のパパは、あんまりギター弾かなかったもんね…。

ともちゃん、何かを好きで上手になりたかったら、ものすごい一生懸命やらないとダメだぞー。パパは毎日がんばってます^^