いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第225回 本望です!

ここ最近、酒を飲んだら頭痛がしたから、もう飲まなくていいや…なんてお話をしてました。今のあたしにとっては仕事が趣味だし、やりたいことをやってれば満足なんです。

さて、FBは「LOL」とかいうものとつながっています(よくわかっていないw)。このLOLですが、なんの根拠もなく、いろんなことを一方的に断定してくれます。占いとは呼べないですね。

「あなたの天職は何?」
「今年サンタさんから貰うプレゼントは?」
「あなたの雰囲気を3色で表すと」

こんなことを何の根拠もなく、結果を表示してくれるものです。

友達の誰かが何かの診断を行った結果を発表すると、自分のタイムラインに表示されるので、ついつい釣られてやってしまうこともあります。

そこでやってみました。「2019年 いわねさとしのクリスマスの過ごし方」
スクリーンショット (101)
睡眠と仕事のみ(笑)
今のあたしにとっては本望です(笑)がはははは

クリスマスって言えば、思い出すのはやっぱりともちゃんのこと。ともちゃんがいてくれたから、この数年は必ずお祝いしていました。ともちゃんの好きなケーキを買ってきて、ギター伴奏付でクリスマスソングを唄って…って。

けど、あたし今は、独身時代の味も素っ気も色気も無いクリスマスに戻りました(笑)。昔の自分の発言が、懐かしさと共にポンポン出てくるようになりました。

そう…クリスマスなんて言われても、あたしクリスチャンじゃないし?何がめでたいの?って(笑)。仕事依頼があれば出かけるし、なければ自分の仕事とギターの練習です。疲れたら寝て、起きたら仕事です。

味気ないかな?そうかもしれないけど、あたし、こういう自分嫌いじゃないです(^^)/