いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第226回 ショックorz

はーい、みなさん、こんにちはー!仕事が趣味のいわねちゃんですぅ(なんだ、このハイテンションw

んま、そういう気持ちにもなりますわ。ヤケで(笑)。

この裏ブログは、いつの間にか毎日更新してきましたが、あたしのメインは表ブログの「駆け込み寺」です。こちらはさすがに毎日は更新できませんので、内容をしっかりと吟味して、書き上げた原稿も細かくチェックしてからアップします。

昨日、いつものように原稿を作ってたんですが、お昼時でお腹が空いたので、PCを放置したまま台所に向かい、冷蔵庫を開けましたが何も無し。んで、お弁当を買いに行くのすら面倒だったので、さっくりとカップ麺で済ませることにしました(笑)。

量が足りないと思うので、ご飯を解凍すればいいかと…湯沸し器と電子レンジを使ったら、「バチンッ!」と音が…。

ブレーカー落としちゃいました;;
IMG_20191209_143927
普通、この程度じゃブレーカー落ちないはずですけど、ご覧の通り…この家って20Aの契約なんです。

昔は30Aとかだったと思います。オヤジが死んで、あたしが出て行って、一人になったお袋殿はあまり家電を使わないので、電気代が安くなる20Aに変更してあったんです。

ブレーカー自体は上げれば元に戻るからいいんですけど、2時間かけて書いた原稿が消えちゃいましたorz

これは全部あたしが悪いけど、いろいろ不運も重なりましたねぇ。

Gmailやブログサイトに直接書いていたものなら、一定時間で自動保存されます。けど、あたしはワードパットで原稿を書いて、できたものをPC内に保存して、それをブログにアップするやり方を採っているので、自動保存してもらえないんです。

もしPCがノートだったら、持ち運び用のバッテリーが自動的に稼働するので、停電があっても大きな問題にはなりませんが、あたしのデスクトップPCは停電があると強制的に電源が落ちてしまいます。

あーあ…
確かに仕事は趣味だけど、同じ仕事を二度やる趣味はないです;;るるるぅ…