いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第167回 いらっしゃーい!

「ばいばーい」の次は「いらっしゃーい」です(^^)/
我が家にやって来てくれたのは、コレ!!!

IMG_20191010_210846

おにぅのケースだー! 
わーいわーいw ← ほぼアホw



だいぶ前から新しいのが欲しかったんです。今まで使ってた赤いケースは10年以上使ってあちこちガタがきてたし、汚れも目立つようになってました。あたし今、人生をやり直そうとしてるところだから、気持ちを切り替えてくれるもの嬉しいです(^^)/

 

今回買ったのは、前使ってたメーカーと同じでSuper Light(ロッコーマン)のケース。一昔前は、こういうケースって色もあんまり選べなかったです。機能性と値段を見て買うだけでした。もちろん、機能性や値段も大切だけど、ギタリストがみんな同じ色のケース持ってもつまらないし、せめて色くらいは個性的なものを選びたいです。

 

最近はいろんな色が発売されています。あたしの買ったのと同じ型だと、黒、紺、茶色、赤、白、オレンジ、青、水色、緑…とか、ホントにいろいろ出ています。どれを買おう…しばらく考えてました。っというのも…



洋服や靴などよりもずっと長い付き合いになるからです。



もしかしたら、あたしのイメージカラーになるかもしれません。どんな色の在庫があるか…いつもお世話になっているプリメラギター社さんに確認に行きました。その時は、直接商品を見ただけで帰りました。即決せずに、悩んで決めたかったんです(笑)。

 

少し日数が経って、オレンジを買おうと心に決めてお店に行きました。オレンジを選んだのは大した理由じゃありません。在庫の中で一番明るい色だったから。ってあたし、どこまで気持ち凹んでるだかねー(笑)自分の気持ちを上げてくれる色が欲しかったんです。

 

オレンジのケースを買おうと心に決めてお店に入り、社長に言われた一言…



「1000円高くてもいいなら、コレ売ってあげるよ?」って。



ちょっと高価な新品ギターに付いていたケースで、見たことのない色でした。シルバーなんですが、表面の加工がちょっと良くて、過信はできないけど…多少の防水性能が期待できます!これ見た瞬間…オレンジって決めてきた意味ないじゃーーんって(笑)。
IMG_20191010_210830
コイツにホレちゃいましたwてへっ



速攻で買いました(^^)/
即決せずに帰った日は、一体何だったんだろう(笑)。

 

良い品物に喜んで、お支払いをしようとすると、ニコニコ社長の一言…



「ケースだけでいいの?中身も買ってってよ」って(笑)。



ホントあの人、商売上手!。んま、今回は中身は買わずに、空のギターケースだけ買いました。

 

プリメラギター社の社長・吉田正俊さんは、あたしが学生時代からお世話になった人で、かれこれ…もう30年近いお付き合いになります。あたしは、社長のことを「吉田さん」と呼ばなくもないけど、「チコさん」と呼ぶことの方が圧倒的に多いです。その辺りのことは、またいつか日を改めてお話しするかもしれません。

 

プリメラギター社の管理しているスタジオ・プリメーラにて、パルマ教室を行っています。これからもずーっとお世話になります。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m