いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第170回 ぐちゃ…

汚くて、すみません。朝起きてベッドの上がこうなってる時が増えてきたら…秋到来なんです(笑)。
IMG_20191013_101850
あたし、子供の時はずっと布団でした。敷布団2枚重ねの上に寝て育ちました。敷布団1枚でも、普通に寝られると思うんですが…小さい頃から我が家はずっとこうだったので、2枚だった理由はよくわかりません。


寝る時は過ごしやすい気温でも、夜中に急激に気温が下がる日があります。そんな時、みなさんならどうするんでしょうか?寒いと思いながら押し入れに向かって、布団や毛布を取り出すんでしょうか?あたしは、そんなことをしません。


2枚の敷布団の間に入るんです(笑)。


敷布団の間に入ると、敷布団が多少重く感じられますが、充分暖かいです。やったことのない人が見たら、信じられない行為かもしれませんが、これ…


寝たまま、無意識でも出来るようになります(笑)。


寒くなってくると、片手・片足を敷布団の間に潜り込ませ、敷布団1枚をめくり上げるようにしながら、するする…と入れちゃうんです。このまま朝までぐっすりです。そして、朝起きて寝床を見て…


あー、秋だなぁって(笑)。


この季節の風物詩的なものですねぇ。
今はベッドの上に敷布団1枚状態なんですが、この環境でもやっちゃうんですよねぇ。

こんな話をしていて、ともちゃんと寝ていた1年前のことを思い出しました。隙間に入るのが面白かったみたいで、かくれんぼみたいにして、よく遊んだっけなぁ…。こういう日常の写真が残らなかったのが、本当に悔しいです…。

ともちゃん、寒くなってきたけど、風邪引かないでね。残り半年の幼稚園、いっぱい楽しんでね(^^)/