いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第172回 インナートリップ?

街を歩いていると、いろんなものに気付いたりします。先日気付いたのは、こんな看板…
IMG_20191013_154920
インナートリップ青少年センター

うーん、なんでもかんでもカタカナにするから、意味がわからんのだ!ちゃんとわかりやすく書いてくれよ!っとまぁ、こういうのを見付けちゃうと…いつも通り、妄想の旅が始まるのでありますです、ハイ(笑)。


トリップって、確か薬物とかで幻覚状態や陶酔状態になること「飛んでる」状態になることを言う気がする…。インナーだし、自己…かな?自己の中にトリップするのを止められずに苦しんでいる、青少年たちの悩み相談所…?そんなものだったとしたら、わかりやすく日本語では書けないよなぁ…。ふむふむ…なるほど…。


いつもながら無駄な妄想の旅(笑)


とりあえず、その場は写真だけ撮って動きました。スマホ内のメモ帳にメモだけする時もあります。こういうのが、後日ネタになったりするんで(笑)。ブログやってると、ネタ探しの習慣が自然とついちゃうんですよねぇ(^^)/

何日か経って、ふと思い出したので…PCで調べてみました。


霊友会…?
あーーー!関わりたくないっす。


宗教の是非について話したくないし、どの宗教がどうとかも話したくないです。宗教関連の話も、政治関連の話と同じで…下手に話すと、周囲の人を敵味方に分けてしまう可能性があるので、表ブログでも裏ブログでもFBでも話したくないんです(笑)。


要するに…ネタにならないというorz


なんというか…ジョーカーを引いてしまった心境でした(T_T)。あたしはギターを弾きたいんです!イマイチうまいこと掛かりませんでした(笑)アイタタタタタ

んま、ネタにならんということも合わせてネタにしちゃうあたし…結構しぶとい性格なのかなぁ(笑)。