いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第176回 落ちて来た!

少し前に、あたしの部屋の照明器具を交換したお話をしました。覚えてますか?事情があって、天井に取り付けられなかったので、天井にアロンアルファで固定した事件です(笑)。
IMG_20191010_102121
コレ(笑)。

コレがね、部屋の中心に落っこちてきたんです!すんごい驚きました!だって、落っこちた反動で、部屋の真ん中で、コイツがぷらーんぷらーん揺れてたんですもん(笑)。一体なんでこんなことになったんだろう…


悪いのあたしか(笑)!


んま、考えてみれば当たり前かぁ。
ライトと天井をアロンアルファで固定したならともかく、ライトと天井の隙間を安定させるための、スポンジと天井をアロンアルファしちゃったんです。つまり…


ライトをスポンジで釣ってる感じ(笑)


天井とスポンジは離れなかったんだけど、ライトからスポンジが取れちゃったんです。しょうがないんで、天井からスポンジを取りました。
IMG_20191020_112522
ほら、見事にアロンアルファの跡が(笑)。

ちなみに、天井からライト用のケーブルが伸びてますが、これを引っ張るとケーブルがどんどん伸びてきます(笑)。とりあえず、ケーブルを押し込んでライトを取り付け直しました。一応、安定しているかに見えますが、これがどういう風に止まっているかというと…
IMG_20191020_112419
つくづく…ひどい状態(笑)

これね、天井の穴とケーブルの摩擦でたまたま止まってるだけなんです(笑)。ちょっとした振動でライトの重さが勝って、多分そのうち落ちてきます。きゃーw


これ…どうしよう(笑)。
摩擦の魔法が切れて落ちてきたら、穴を縮めるように…ボンドとかパテとかで天井とケーブルを固定…かなぁ。

ほぼ練習部屋みたいな自室…これ以上手をかける気になれませんて。まぁ、珍事件が起きればブログのネタにもなるし(笑)?こんなんでいいでしょう(^^)/