いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

第197回 草加のライブ終了

今日は、昨日アップできなかった草加のライブのお話をしますね。

去年に引き続き2回目のライブでした。場所は草加駅から徒歩10分くらいのSOLEというフリースペース。
IMG_20191110_095727
地元ということもあり、あたしの友達やお袋殿の友達が来てくれました。他のお客さんもそうですが、いつものライブとは客層が違いましたねぇ。フラメンコに慣れているお客さんの前で行うライブもいいですけど、こういうライブには違った楽しさもあります。

同じく草加市内在住のジャズピアニスト児山真紀さんからのお話だったので、1部はピアノとギターでの音楽を中心にしました。本番が混沌としないように、打ち合わせをしっかりやったけど、やっぱり本番は勢いが付くと、予想外の方向に展開するもんですねぇ(笑)。

2部は通常のフラメンコステージでしたが、歌い手・織田ひろみさんの爆笑トークショーになっていたような気がします(笑)。踊り手は、大塚みよ子さんと伊藤明美さん…お二人には無理を言ってアストゥリアスを踊っていただきました。あたしと3人で振付を考えた日、結構楽しかったですねぇ~。踊らないあたしから、あーでもないこーでもないと言われて、辛抱強く仕事してくれて大感謝です。

呼んでいただいた仕事でギターを弾くのとは違い、今回はまとめ役を引き受けていますので、考えることがいろいろあったり、全体を見て意見を言ったり…普段とは違う神経を使って疲れました。無事に終わってほっとしてます^^
草加ライブ2019-11-10
来年以降も、この企画が続いてくれると嬉しいですが、どうでしょうねぇ…(笑)。

そうそう、このブログで前にお話しした兄貴が、奥さんを連れて来てくれました。おねえさんに会うのは数年ぶりでした。あまり話す時間なくてごめんなさい。あたしいろいろありましたが、こうやって元気にやってます^^

あ、兄貴から誕生日プレゼントをもらいました。11月生まれって覚えててくれたんですね…あたし兄貴の誕生日わからんのに。あ、本人に聞かなくても、FBが教えてくれるかも(笑)。

折りたたみ傘でした。なんと90g!ここまで軽いと、ギターケースのポケットに常備しておけますね。ありがたく使わせてもらいます。兄貴、ありがとーーー!
IMG_20191111_212721