いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第439回 茅ヶ崎スペインクラブ

緊急事態宣言解除によって、少しずつフラメンコ界も元に戻りつつあります。この流れが続いていってほしいです。 6月29日(日)は、久々に茅ヶ崎スペインクラブに出演しました。 茅ヶ崎と言えば、やっぱり海!(スペインクラブはどうなったw 海はやっぱりい…

第435回 地震だぁぁああっ!

大地が生きている! 6月25日(木)早朝にちょっと大きな地震がありましたね! 千葉では震度5弱だったので、この辺も結構揺れました。 ああ、こういう話すると旧宅が懐かしくなるなぁ・・・。 所沢周辺って、川や田んぼが少なくて畑が多いので、地盤が強いん…

第432回 もごもご・・・

最近は不健全ブログばかり更新していましたね(笑)。 ネタが無いわけじゃないんですが、時間があまりとれませんで。 FBに既に紹介した話でも残しておきましょう。 アベノマスク ふぅ・・・頼みもしないのに来ちゃいました。 これねぇ、せめてあと2ヶ月早く…

第423回 レイクタウンまで散歩2

FlyStation 草加公園を通り過ぎてレイクタウンを目指していくと、こんな建物が出てきます。 フライステーション・・・天ぷらやエビフライで有名な・・・(蹴w ここね、空中浮遊が出来る施設なんです。 空中浮遊と言えば、あの教祖がやっていたヤ…

第422回 レイクタウンまで散歩1

脱マスク宣言したのは良いものの、行く場所が無いんです(笑)。 あたしゃ、やりたいことって言っても、家に閉じこもってギターを弾くくらいしかないです。たまには海のあるところにでも行きたいとも思うんですが、そういう観光地はお店が休業していたりして…

第415回 久々のライブ

三ヶ月ぶりにライブ出演しました。久々でも感覚は衰えてなく、踊りや歌に対して良い反応ができたと思います。 このような機会を下さった、本間牧子先生、本間静香さん、ありがとうございました(^^)/

第413回 プリメラで爆買い

持続化給付金が出たので、プリメラギター社で爆買いしてきました。楽譜、教則本、CD、弦など、こんなに大量に買ったのは初めてです。有効に活用するためにも、ニート生活を続けます(笑)。 チコさん(吉田社長)もお元気そうでした。

第410回 越谷散歩4

謎な家具屋・坂巻SM 残念ながら、廃業か移転になったようで、見当たりませんでした。 ここに昔、坂巻SMという名前の家具屋がありました。ものすごい自己主張を感じました(笑)。どこからどう見ても普通の家具屋なのに、看板が「坂巻SM」だったんです(笑)…

第409回 越谷散歩3

久伊豆神社 ひさいずじんじゃと読みますが、クイズ神社と読まれて、クイズ必勝祈願に利用されることもありました(笑)。 ここに来ただけで、何年分もの記憶が一気によみがえってきました。 高校卒業後、例の図書委員のメンバーとは、いつも二年参りをしてい…

第408回 越谷散歩2

懐かしの部室棟 正門に着く前に、部室棟が見えました。 懐かしいなぁ・・・って、あたし部室棟を使うサークルに入ってなかったんですけどね(笑)。 ここを利用したのは、テーブルトークRPGをやるためだけでした。 テーブルトークRPGなんて代物を知っている…