いわいわねワイワイ(^^)/

フラメンコギタリストなのに最近はピアノばかり弾いてます(笑)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第62回 男はやっぱ肉だろ!5

実は、入店前に田上明さんにお会いすることができました^^お店の隣がご自宅のようで、庭でお見かけして声をかけさせていただきました。でも、なんだかだいぶ小さくなっちゃって、少し残念…。公式プロフィールでは、192cm、120キロの大男です。けど、180…

第61回 男はやっぱ肉だろ!4

んで、肉の話でしたね。このステーキ居酒屋チャンプのランチタイムでは、150gのステーキに野菜の付け合わせ、ライスとスープをセットにして1000円くらいで食べられたかと思います。けど、肉好きにとっては150gじゃちょっとねー(笑)せっかくランチタイムに…

第60回 男はやっぱ肉だろ!3

あたしが浪人時代に見始めたのは全日本プロレスでした。四天王全盛期だったかもしれません。四天王とは、亡くなってしまった三沢光晴さんを筆頭に、川田利明さん、小橋健太さん、そして田上明さん…非常に激しいプロレスでした。限界を超えた攻撃の応酬、「も…

第59回 男はやっぱ肉だろ!2

さて、このお店、ステーキ居酒屋チャンプに何故行きたかったかと言うと、知っている人が経営しているからです。書いてて思ったけど…知っている人と知人って、書き方似てるのに意味が全然違いますね(笑)。ここの経営者は、田上明さんと言います。元プロレス…

第58回 男はやっぱ肉だろ!1

くだらないタイトルでごめんなさい(笑)。別に女性は肉食べちゃダメとか、男は肉以外食べちゃダメとかじゃなくて、単にあたしが肉が好きなだけです。特に意味の無いタイトルですので、お気になさらず。先日、茨城で本番の仕事がありましたが、リハーサルは…

第57回 上下の覚え方3

上下は覚えたでしょうから、実際の並びを考えてみましょう。ギタリストと歌い手は、どちらが上手側・下手側でしょうか? 歌い手 ○ーー・例外はありますがほとんどの場合、ギタリストが上手側、歌い手が下手側にいます。これが逆になると、歌い手にギターの音…

第56回 上下の覚え方2

さて、上下の覚え方ですが…とっても簡単、ギタリストを見ましょう!客席からギターを見ると、 ○-ー・こんな風に見えるかと思います。ってもはや謎な記号ですね(笑)。一応、各部位を説明すると… ○ ボディ(体) ー ネック(首) ・ ヘッド(頭)こんな感じ…

第55回 上下の覚え方1

「じょうげ」ではなく「かみしも」です。舞台・ステージでは、左右に対して上手(かみて)下手(しもて)という呼び方が使われますが、これがなかなかに紛らわしくて覚えにくいです。せっかく覚えても、次の機会にはどっちがどっちだったか忘れてしまったり…

第54回 パパはずーーーっと待ってます^^

このお話を書くのは少し迷ったけど、正直な気持ちを残しておこうと思います。ともちゃんのママの代理人から、「娘さんは面会に消極的」だと連絡がありました。以前書いたように、予想していたことだからショックは受けません。0歳からずっと一緒にいたとも…

第53回 制服!?…岩室のお話5

岩室を散策していると、こんな看板が目に付いてついつい写真撮っちゃいました。これでほたるの飛翔地なんだって知ったんだっけか。温泉があるってこともここで知って、日帰り入浴してきました。車中泊だとお風呂入れないからねー。ありがたやーありがたやー…

第52回 制服!?…岩室のお話4

とりあえず、岩室駅に行ってみました。無人駅なんで中に入れちゃうという…都会に住んでるとこういうの新鮮ですね(笑)。駅の反対側に行く地下通路に、こんなん発見!なんか地元に帰って来たみたいです(謎)次に行くとこは一応決めてました。「いわむろや」…

第51回 制服!?…岩室のお話3

岩室は新潟県の真ん中辺の海岸近くにあります。元々は岩室村だったらしいですが、現在は新潟市に編入されています。田んぼが一面に広がっていて、とても静かな田舎です。米どころなんです。いわねちゃんをよく見ると髪の毛の一部が稲になってます。岩室には……

第50回 制服!?…岩室のお話2

岩室という土地を知ったのはホントに偶然でした。2013年秋にブログを始めた当初、少しでもあたしのブログが多くの方に読まれるように…と考えていました。「いわね」で検索をした時に、どのくらいHITするんだろう…と思って、自分の名前を検索していたら「…

第49回 制服!?…岩室のお話1

少しずつ夏が近づいてきました。Tシャツ一枚で過ごす季節になってくると、夏の制服が大活躍するようになります。あたしの夏の制服はコレで決まり!ゆるキャラ「いわねちゃん」のTシャツです。いわねちゃんとは、新潟の岩室という土地のゆるキャラなんです…

第48回 何の因果やら…?2

利用駅は東大和市駅でしたが、実際の住所は小平市でした。当時住んでいたマンションから徒歩2分のところに、こんなお店がありました。「ステーキ&ハンバーグ テキサス」もうね、あたしに入って欲しそうな店としか思えないです(笑)。当時からずっと気にな…

第47回 何の因果やら…?1

何の因果やら…ともちゃんのママ(実に微妙な言い方…笑)と住んだ街に来てしまいました。呼ばれたリハーサルの都合、車移動と電車移動の都合で、こうせざるを得ませんでした。そうでもなければ、多分来ることは無かったでしょう。でも、この街には嫌な記憶が…

第46回 お一人様で食べ放題4

だから、食べ放題したいけど太りたくない人は、延々と肉だけ食うべし(笑)!野菜は無理に食べなくていいです。多分だけど、こういうところの野菜には栄養がありません。ちゃんと野菜を買ってきて、お店で切ってお客さんに出してるのなら、栄養があるので食…

第45回 お一人様で食べ放題3

一人焼肉食べ放題をしてて気付いたんだけど、客にメタボ体型が多い(笑)!男女関係なく結構な比率でいる!男性でメタボになるのは割と楽に理解できるんです。自分が元豚だから(笑)今も半豚くらいだし。けど、女性でもメタボっぽく見える人が結構いるのが…